ミスターローション総合評価:4.5
- 安い・さらさら・潤うの3拍子揃った良心的な化粧水。
- 高コスパかつ使いやすい。
- 油分0でオイリー肌の方には特におすすめ。
ミスターローション保湿力:A

なんと2位!これは好成績!
平均を大きく上回っています。
グリセリン、BGをベースにしてヒアルロン酸&コラーゲンで油分に頼らない保湿。
つけた感じは水っぽくてさらっとしていますが保湿力はしっかりあります。
保湿力はメンズ向けオールインワン化粧水の中でもトップクラスです。
ただここで1点注意していただきたいのが油性成分が全く入っていないということ。
もともとオイリー肌な男性向けに作られているので、皮脂が全く無い極度の乾燥肌の方が使うとなるとこれ1本での保湿は難しいです。
その場合にはどうしてもエモリエント(水分の蒸発を防ぐ力)が足りず思ったほどの効果が出なくなってしまいます。
ミスターローションべたつかなさ:A
これだけ保湿力があるにも関わらずべたつきは抑えられてますね。
先ほども言いましたが油分が全く入っていないのがここでも効いています。
保湿成分はしっかり入っているので乾くわけではありませんが、塗った後はさらっとした仕上がりに。
オールインワン化粧水の中でも上位のべたつかなさ。
べたつきが苦手な方にもおすすめできます。
ちなみにべたつかなさも五指に入ってます。
ミスターローション使用感:A
透明のジェル。テクスチャはわりとゆるめで手のひらに出すとすぐ液状っぽくなります。
液状になったあとは若干とろみのある感じに。
無香料ですが、ほんの少しだけさっぱりとした香りがします。
エキス類や成分由来の香りでしょうかね。
使用時にほんのり感じる程度で使用後は残らないタイプ。
顔につけるととろっとした液体が伸びていく。
見た目ジェルですけど使用感はローションタイプですね。
肌馴染みもいいのでちょっと経てばさらっとします。
逆にもっちりするのが好きという方には物足りない感じかもしれませんが、潤いは試験結果通り持続しますのでご安心ください。
ただやはりさらさらな反面、油分は全く無いので皮脂が全然無いタイプの人は保湿を実感できないと思います。
私のこの化粧水の高評価ポイントの一つとしてこの容器があります。
ワンプッシュで適量が出せるし、ボトルは透明なので残量も見える。
私が求める最高の化粧水容器です。いやほんとに。容器の使いやすさは断トツトップですね。
ひとつ心配と言えば出口付近のジェルが乾燥して固まらないかということですが今のところその傾向もありません。
まぁ毎日使うものなので大丈夫でしょう!多分ね!
使いやすい容器、さらさらの使用感、しっかり保湿で毎日ストレスなくスキンケアができます。
なんかほめ過ぎてオルビスの回し者感が出てきたのでこの化粧水の弱いところを。
何度も言いますがこの化粧水は油分が0なんです。
男性自身の皮脂量を計算に入れているので皮脂が全然ないタイプの方はうまく水分にフタができず思っていたよりも保湿できないという事態に陥ります。
皮脂量が全然無く乾燥しているタイプの方は女性向けオールインワン化粧水を使った方がいいかもしれないですね。
あ、ミスターローション+クリームとかでもいいんですけどね。
ミスターローションコスパ:A
1本2,200円で150ml、たっぷり入ってますね。
ワンプッシュ大体0.5mlぐらいだったんで、朝晩使用と考えて一か月約450円ですね。
コスパ高いですね、安いだけのものは色々ありますが本当の意味でのコスパチャンピオンはミスターローションです。
ウルオススキンコンディショナーより安いくらいですから。ウーノとかギャツビー、OXYにはさすがに負けちゃいますけどね。
そしてさらに詰め替え用で200円くらいお得です。
ほどほど価格で高性能、とにかく高コスパってことです!
ミスターローションリニューアル前と比べて
前からお使いの方はご存知かもしれませんが最近リニューアルしたんです。
大きな方向性としては変わらないんですけどいくつか変わったと感じたところがありましたのでここで。
まずとろみが強くなりました。
前のはジェル状から液体に変わるって感じだったんですけど、新しいのはジェル状からローションっていうぐらいの差。
そのおかげもあってか保湿力は上がりました。(9.4%→10.4%)
反面心配なのはべたつきですが、そこは前と変わらなかったのでホッとしました。
成分構成は大きく変わりましたが変わらず油分レスだったりこだわりを感じる内容です。
容器は前のものよりポンプ部分がしっかりしたものになったのも〇な変更点。
ただちょっと(500円ほど)高くなっちゃったのは正直残念、保湿力を上げた分の上昇と思って割り切りましょう。。
お気に入りの化粧水だったのでリニューアルで変わってしまっていたらどうしよう…と使うまではドキドキしていましたがこれだけは言えます。
この化粧水、前より良くなってますよ。
ミスターローションまとめ

総合評価 | 4.5 |
保湿力 | A |
べたつき | A |
使用感 | A |
コスパ | A |
当サイトのおすすめランキング、コスパランキングの1位。
- こんな人におすすめ
- コスパ重視だけど保湿もしっかりしたい
- べたつく化粧水は苦手
- オイリー肌
- こんな人には×
- 皮脂が少ない極度の乾燥肌
公式で購入する際
公式とAmazonで単品の価格は同じ。
どちらも送料無料ですが、公式ではお得なセットでお試しができます。
単品だとそれぞれ2000円前後しますが、このセットは化粧水も洗顔も3週間分入って980円とお安く試せるセットとなってます。
オルビスの洗顔も男性向けにおすすめできるいい商品なので興味のある方はこの機会にあわせて試していただきたいです。
さらにミスターモイスチャーという保湿液も合わせてお試しできるので夜の保湿は化粧水+保湿液でしっかりというような使い方もお試しできます。
あと今ならおまけでポーチもつくみたいですよ。
化粧水だけでなくオルビスのミスターシリーズをお得な価格で試せるのでこのセットはおすすめです。
オルビス ミスターローションのレビュー
この商品は良かった、悪かったの本音を他の方に伝えてみませんか?